母の日

みなさま、こんにちは。

税理士法人サポートリンク大阪事務所の竹井です。

ただ今、季節外れの台風が日本列島に接近中なのか、事務所の外は雨もようです。

出勤途中でも長靴を履いている方を多く見かけました。

帰宅時間ぐらいに西日本に接近するようですので、みなさまも出来ることなら早目の帰宅をお勧めいたします。

 

話しは変わりますが、先日の日曜日は母の日でしたが、みなさまはなにかされましたか?

母の日といばカーネーションですが、なぜ、カーネーションを贈るようになったのでしょうか。

きっかけは、1905年5月9日に、アメリカのアンナ・ジャービスという女の人の母親が亡くなり、亡くなった母親を偲ぶために、教会にたくさんの白いカーネーションを持ってきたことが母の日の始まりだとされています。

私も今年は母にカーネーションを贈りました。

長く楽しんでもらいたかったので、鉢植えにしました。

来月には父の日が来ますが、父の日にはバラを贈るそうです。

忘れずにバラを買いに行きたいと思います。

 

f:id:tax-support:20150512105814j:plain

税理士・大阪

竹井