アドベンチャーワールド

皆さまこんにちは、税理士法人サポートリンクの梅谷です。

毎日暑い日が続きますね。街中にもクールビスのビジネスマンが増えてきました。

もうすっかり夏の陽気ですが、今日はGWの記事を書きたいと思います。

GW前半、南紀白浜アドベンチャーワールドに家族旅行に出かけました。

自宅から現地までナビの案内で約230km、時間にして4時間、やや不安な数字ではありますが、そこはGWのテンションで何も考えずに出発しました。

ほとんど高速道路を使いましたが、渋滞には全く巻き込まれることなく、また出発1時間後に子供もお昼寝モードに突入し、とても快適なドライブとなりました。

天気も気候もよく、白浜の開放的で少し異国の雰囲気が日ごろの疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれました。

また、いい大人がテーマパークで楽しめるはずないよな~という気持ちで臨んだのもつかの間、ゲートをくぐった瞬間、なんということでしょう、そこには夢の国が広がっているではありませんか。。。

入口の音楽とペンギンの出迎えにすっかり気持ちが上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。

その中でも一番感動したのが、イルカのショーです。人間とイルカが一つになって、信じられないアクションが繰り広げられました。今度のペットはイルカにしようかと真剣に考えたほどです。

入場料は4,200円とやや高めですが、この演出にはそれぐらいはかかるだろうと納得の価格でした。何よりプロだなと思います。

我々仕業も業種は全く違えど、心の持ちようを考えさせられるものがあったように思います。

Adventure World|アドベンチャーワールド

税理士法人サポートリンク大阪事務所

梅谷