筋トレ始めました。

 

最近、周りの方々にお腹の脂肪を指摘されるようになり、筋トレを始めました。

最近はライザップが有名で、私の周りにも通っている人もいます。

ですが、私は諸々の事情で自宅で筋トレしています。

主に腹筋を鍛えておりますが、腹筋だけでは理想の体型とはならないため、

背筋や、その他の筋肉も鍛えています。

よく、私がする筋トレとしましては、昔野球をやっていたので素振りをします。

素振りは皆様知らないかと思いますが意外と筋トレになるんですよ。

特に普通のバットより重いマスコットバットで行うと効果的です。

素振りは主に腰回りの脂肪や上腕筋に効果があります。

それになんといっても野球少年である私には素振りは青春時代の思いででもあります

ので非常に楽しいです。

もうすぐ夏を迎えますので、早急に体を鍛えて理想の体型となれるよう頑張ります。

f:id:tax-support:20150519101753j:plain