サッカー

こんにちは。税理士法人サポートリンク大阪事務所の東石です。

 

先日、サッカーの誘いがあったので久々にサッカーをしてきました。

普段は、毎週フットサルをしているのですが、サッカーは1年ぶりぐらいです。

 

フットサルはサッカーを小さくしたスポーツですので、基本はあまり変わらないのですが、実際やってみるとかなり感覚は違います。

 

まずボールが全然違いますので、慣れるまでコントロールに苦しみます。(サッカーボールの方が大きく、よく跳ねます)

 

あとは、コートの広さも全然違いますので、たまにサッカーをすると味方がすごい遠くにいる感じがします。

人数はフットサルの約倍の人数でするのですが、コートはさらに数倍になります。

 

細かいことを上げればキリがないのですが、サッカーもフットサルもどちらもそれぞれ魅力があり、どちらも楽しいスポーツです。

 

最後に一点、大きな違いを思い出しました。サッカーはボールがラインから出るとスローインと言ってボールを両手で投げ入れるのですが、フットサルにスローインはなく、ボールを蹴ってキックインします。

 

久々にサッカーをして、久々にスローインをした私は、投げるのを失敗して反則スローという恥ずかしい失態をおかしてしまいました。

 

しばらくはスローイン恐怖症になりそうです。

f:id:tax-support:20150620160758j:plain