そうめんの季節がやってきました

 

最近蒸し暑い日が続いていますが皆様食欲の方はどうですか?

やはり、暑い日はのど越しさわやかな食事をとりたくなりますね。

夏といえばやはりそうめんではないでしょうか?

夏に近くなるとそうめんがスーパーの店頭に並びます。

それを見るともう夏がすぐそこまでやってきてるのだなと実感します。

わたしも夏になるとよくそうめんを食べますが、やはり夏はそうめんだと実感します。

そうめんはメーカーによって色の違う面が数本入っているときがありますが、

それが自分の麺の中に入っていた時は当たりを引いた感覚になって昔はうれしかったですね。

一般的にそうめんは茹でて麺つゆにつけて食しますが、最近では色々なレシピがでて

おり、様々なそうめんの食べ方がございます。

わたしはよくそうめんチャンプルーにして食べたものです。

皆さまも今年は変わったそうめんの食べ方をしてみませんか?

f:id:tax-support:20150602181551j:plain

税理士・大阪