懐かしの駄菓子たち

みなさま、こんにちは。

税理士法人サポートリンク大阪事務所の竹井です。

先週、近畿も梅雨入り宣言があったのですが、先週末は梅雨とは思えないほどの晴天に恵まれましたね。

せっかくの良い天気だったので、家の近所を散歩していると、駄菓子屋さんを発見しました!!!。

駄菓子屋といっても、酒屋の一角に懐かしい駄菓子が所狭しと並べられているような感じで、観ているだけでも楽しかったのですが、私も小学生に交じって買うことにしました。

よくよく見ると、以前からある駄菓子の新バージョンが出ていて、駄菓子も日々進化しているんだと感心してしまいました。

たとえば、「よっちゃんいか」の「からくちあじ」。パッケージが赤いお馴染みの「よっちゃんいか」の新しいバージョンで、あかよっちゃんとちがい、パッケージは黄色く、中のイカもするめのような感じでした。

食べてみたところ、「からくちあじ」となってはいるんですが、あまり辛くなかったです。

他にも、「どんとやき」の「キムチ味」など、ついつい色々と買ってしまいました。

久しぶりの駄菓子にテンションが上がり、駄菓子の大人買いをしつつ、いつの時代になっても、駄菓子屋で繰り広げられる小学生たちの会話は変わらないんやな~とノスタルジックな気分に浸ることができた、休日の午後でした。

ちなみに、よっちゃんいかで、「あたり」がでたので、近々交換に行きたいと思います(笑)

f:id:tax-support:20150608093000j:plain

税理士・大阪

竹井