屋内で楽しむ方法

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

天気予報で傘マークがあると、屋外での予定を計画しづらく

なりますよね。

 

梅雨が明けると、青空の下でBBQやキャッチボールをしたり

雪がうっすら残った山を登ったり、海へ行ったり・・・

いくつも計画が浮かんでくるのですが、雨季の外出は

なかなか難しいですね。

 

先日、友人と特に目的を持たずに、お昼に会う約束だけしました。

近況を話してもいいですし、何かイベントに行ってもいいですし、

当日にやりたいと思ったことをする。という無計画な予定です。

 

そして当日、私たちはリアル脱出ゲームに参加することにしました。

 

屋内なので雨でも濡れませんし、問題が凝られていて頭の体操に

なりますし、まったくの他人とチームになるので、普段話す機会が

ない年代の方や職種の方とお話することができます。

 

なんせ、運命共同体です。

 

みんなで知恵を出し合い、発想の転換や知識を足したり引いたり掛けたり。

 

制限時間内になかなか解けないのですが、最後に答えを教えてくれます。

解けなくても、ここまで考えれていたのに・・・とチームのみんなで

悔しがったり、ファインプレーを褒めあったり。

知り合ってたった2時間ほどですが、ずっと知り合いであったかと

錯覚してしまうときもあります。

 

そんな時間の使い方も楽しいですよ。

ぜひ、トライしてみてください。

 

            f:id:tax-support:20150611134846j:plain

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

税理士・大阪

 

野口