台風一過

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの佐潟です。

 

今日の話題といえばやはり台風ではないでしょうか?

ここ数日台風のために大変蒸し暑い日々が続いていますね。今のところ日曜日までは、どんよりしたお天気になりそうで、せっかくのそして久々の三連休が少し残念なことになるかもしれません。

台風といえば、天気予報で「台風一過」とよく聞きます。長い間、意味がよくわかっておらず、「台風一家」と書くのだと思っていたので、どうして台風を家族に例えるのだろう?!と謎でしたが、意味と漢字を知って納得! そういうことだったのか、と感心してしまいました。

 

台風が過ぎればセミたちが元気に再び鳴き始め、他の虫たちも活動を開始します。いつもいつもどうやって乗り切っているのだろう、と驚きとともに感心しています。自然界は逞しいですね。

 

皆様、楽しい三連休をお過ごしくださいませ。

f:id:tax-support:20150717140645j:plain

(こんな台風怖いですね。)

 

税理士・大阪

佐潟