演劇鑑賞

 

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

さて、みなさんは演劇を見に行かれる機会がありますか?

私は数年前から定期的に見に行く機会が出来ました。

 

というのも、友人が学生時代から演劇を続けておりまして、

今では演出を手掛けているのです。

毎回、題材はさまざまですが実話は手記を、書籍は単行本を

読み込んで、シーンにするところにマーカーでチェックして

膨らましたり、減らしたり・・・

友人らしい演出を加えているなと思います。

 

同じ原作でも演出をする人が違えば全く違った作品になります。

重要な場面での展開が若干違うことによって、伏線を膨らまして

いたり。

 

想像力と発想力がすごいなと感心してしまいます。

そんな演出に演じる方々も応えておられて舞台を見に行くと、

演劇にかける情熱が伝わってくるので熱い気持ちになります。

 

良いものを見させていただきました。

        f:id:tax-support:20150721190245j:plain

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

税理士・大阪

野口