明石家さんまさん

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの佐潟です。

 

今日は台風のためにお天気が悪いですが、関西地方は直撃しなかったので、それだけでもありがたいと思っています。

 

ところで明石家さんまさんが今年還暦を迎え、テレビを見ているとその話題をよく耳にします。とても還暦には見えませんし、ずーっと第一線で活躍され続けているのはとてもすごいことで、いつ見ても感心します。

見ない日はないぐらいレギュラー番組を多数抱えながら、舞台に出ていらっしゃったり、ゴルフに旅行とそのパワーは凄まじいものです。色々な方々との話題に対応するために、情報収集を怠らないようですが、「それは当たり前のことで、努力じゃない」とあっさりおっしゃっていました。そういうところがまた凄いなーと思います。

笑いを提供してくださいますが、なるほど!と思うことも多々あり、勉強になります。

 

さんまさんの年齢からすれば、まだまだ若い人はたくさんいて、まだまだやれる人もたくさんいるのだろうな、と思うと、年齢や自分の限界に線を引くのではなく、小さなことでも前向きに楽しく、頑張っていけることがたくさんあるように思います。

さんまさんからエネルギーをもらって、今日も頑張ります。

 

税理士・大阪

佐潟

f:id:tax-support:20150825174325j:plain

(肖像権の問題があるといけないので、写真は魚の方にしました(笑))