妖怪ウォッチ

 

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

さて、みなさんは妖怪ウォッチの人気っぷりを目の当たりに

されたことはありますか?

9月6日まで妖怪ウォッチのイベントをしているとのことで、

ユニバーサルスタジオへ先日行って参りました。

(人気があり過ぎてか10月12日まで延長になってました。)

 

小学生以下の子供と一緒でしたので、イベントに参加するために

必要な「子供整理券」をもらうため開園すぐに並んだらいいかな

と思っていたのですが、考えが甘かったというか人気があると

知らないばっかりに出遅れてしまいまして、結局、整理券を入手

出来ずイベントに参加できませんでした。

 

この時点で少し不機嫌なお子様。

 

考えが甘かった罪滅ぼしに、2,500円のフェイスペイントをして

気分を上げさせます。

 

当日は、子供たちですごい賑わいで、妖怪ウォッチのイベントだけ

でなくウォーターサプライズパーティという水かけパレード?で

ダンサーさんに水をかけたりかけられたりするショーでは、今話題の

ミニオンズのタンク付き水鉄砲を購入してもらった準備万端の子たちが

大勢いて、こちらも大盛況でした。

 

お子様、参加してフェイスペイントが・・・。

 

 

せっかく妖怪ウォッチのイベントに来たのにできなかったので、

アドベンチャー・ラリー(こちらは有料)をして、妖怪ガシャの

リアル体験をさせて一応、満足してもらえたようでした。

      f:id:tax-support:20150827181430j:plain

妖怪ウォッチの経済効果はすごいんだろうなと感じた1日でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

税理士・大阪

 

野口