秋の味覚

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

秋分の日も過ぎ、日が沈む時間も日に日に早くなり、秋本番という気が致します。

皆様いかがお過ごしでしょうか。昼夜の寒暖差で風邪等召されませんよう、お気を付けください。

ところで、皆様は、秋の味覚と言われると、何を思い付きますでしょうか。我が家に栗の木が数年前から植わっているのですが、毎年実をつけるのは1つです。桃栗3年柿8年と申しますので、3年後にはさぞかし、たくさんの実を付けてくれるだろうとあわい期待を抱いていたのですが、3年経っても、5年経っても、毎年実をつけるのは1つです。いつも、玄関に飾っておくだけで、結局食べません。来年こそはたくさん実がなることを期待しております。

秋は、おいしい食べ物がたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまいます。私は秋の味覚で一番好きなものがさつま芋です。昨年は、芋堀りに行き、焼き芋にケーキに天ぷらに余すことなく堪能いたしました。今年も芋堀りに行きたいなと思っております。

皆様も読書の秋、食欲の秋、芸術の秋を満喫なさってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

税理士・大阪

f:id:tax-support:20150928131903j:plain