記念切手

 皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

早速ですが、先日、学生時代の友人がお誕生日だったので、

グリーティングカードを郵送するため、郵便局へ切手を

買いに行きました。

 

局員さんに、ばら売りしている記念切手82円を2枚下さい。

花柄とか綺麗なものがいいです…。と伝えたところ、

キティちゃんの可愛いものはシールになっているけれど、

ばら売りはしていません。今は、新幹線や大阪の名所のもの

があります。との事でした。

 

花柄がないようだったので新幹線にしようかと思い、

「じゃあ…」と言おうとしたところ、今日出さないといけないの

ですか?と言われてしまいました。

よほどオススメの記念切手が近日発売されるのかな?と思いつつ、

誕生日のグリーティングカードなので今日投函したいと伝えました。

すると、綺麗な花柄なんかもありますね。と。

 

私は初めに花柄があるか尋ねたつもりだったので、後から花柄がある

と聞いて、少し笑ってしまいました。

一生懸命、素敵な記念切手を選んで探してくれた局員さん、ありがとう

ございます。

 

話は変わりますが、私は、綺麗な物を集めるのが昔から好きで、

記念切手もその1つでした。

一番のお気に入りは知人から数年前にいただいた東京オリンピック

切手です。

f:id:tax-support:20151013092522j:plain

 

手紙が届くのも嬉しいですが、記念切手だと少し嬉しさが増す気がします。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

税理士・大阪

野口