秋祭り

 

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

連休はいかがでしたでしょうか。幸いお天気も良く、気持ちのいい気候でした。

連休最終日に近所で秋祭りがあり、参加してきました。初めて参加したのですが、神社で、神事を受け、法被を着てお神輿を引っ張り、本格的な秋祭りでした。私が住んでいるところはまだ比較的新しい地区ですが、昔からある地域と一緒にお祭りをすることによって、交流が深まるように感じました。天気が良かったので、気温以上に暑く感じられ、お神輿と一緒に歩いているだけですが、とても疲れました。途中で、黒大豆の枝豆が振る舞われ、とても美味しくいただきました。なんでも、近くの畑で前日に採ったものだそうで、ホクホクでした。

その後、地区のお祭りにも参加し、小さな子供からお年寄りまで、色々な世代の方が参加されていました。屋台の食べ物を食べたり、ゲームをしたり、とても楽しい一日となりました。来年もまた楽しみに参加したいなと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

税理士・大阪

f:id:tax-support:20151013131809j:plain