歓迎会

皆さまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの梅谷です。

先日10月9日、弊事務所の新入社員の歓迎会をしました。

弊事務所はお客様の決算月に大きな偏りはなく、毎月それなりの業務量があり、また、皆それぞれの担当を持っているため、なかなか一同に予定を合わせて食事に行く機会に恵まれておりませんでした。

ですので、久々の飲み会(歓迎会)となり、非常に楽しい時間になりました。

また、事務所規模の拡大と分業による効率化のため、日ごろ一緒に仕事をする機会が少ないメンバーと色々な話ができたことが何よりよかったと思います。

お酒を飲むと自然と顔が和らぎ、仕事中とは異なる顔を見せてくれます。

日々の生活、過去の恋愛経験、大きな声では言えない趣味(笑)などなど、年の差はあれど、共感できる部分や新しい発見があり、とても新鮮で、凝り固まっている自分の価値観を見直すいい機会になりました。

とこういった飲み会はやはり必要ですね。

今回あまり話のできなかったメンバーとは次回ゆっくり話がしたいと思います。

次回は何料理ですかね~?

f:id:tax-support:20151021155449j:plain

 

 

税理士法人サポートリンク大阪事務所

梅谷