芥川賞

 

先日芥川賞の受賞者が発表されお笑い芸人である又吉直樹さんが受賞されました。

お笑い芸人の受賞も初めてではありますが処女作で受賞とは驚きです。

現在受賞の報道がされて以降も本は売れ続けいまでは100万部を超えるベストセラーと

なっております。

又吉さんも受賞するとは思っておらず大変驚いたと芸人らしからぬコメントを残しておりました。

受賞した火花の内容は主人公と先輩芸人の青春を描いた内容となっております。

主人公と先輩芸人は芸人として全く売れず、先輩との仲も疎遠となり芸人を

辞めようとしたとき偶然意外な姿で再開した先輩芸人が・・・という内容に

なってるみたいです。

興味のある方は是非購入してください。

f:id:tax-support:20150723180025j:plain

税理士・大阪