3.11

みなさまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの神戸です。

 

本日で東日本大震災から4年が経ちます。

被災地では、未だに故郷に戻ることのできない人や、つらい思いをしている人がたくさんおり、復興が思うように進んでいないようです。

今朝のニュースを見て、改めて震災の影響の大きさを感じました。

普段の生活の中では、震災に対して考える機会も少なくなっていましたので、これをきっかけに震災について考えていきたいと思います。

 

全国で復興支援のイベントはたくさんあり、東北の魅力を伝えるグルメイベントや音楽イベント、マラソンなど、イベントと言っても様々なものがあります。

なかなか平日にこういったイベントに出向くことは出来ませんが、手軽なものとしてインターネットでクリック募金というのもあります。

また似たようなもので、今年もYahooでは「Search for 3.11」を行っています。

これはYahooの検索エンジンで「3.11」と検索すると1人10円の募金が出来るというものです。

みなさまの検索が復興支援へとつながるように、簡単なことでも私たちに出来ることはたくさんあります。

 

是非みなさまも記憶を風化させないためにも、震災について考えられてはいかがでしょうか。

f:id:tax-support:20150311151716p:plain

 

税理士・大阪

神戸