みかん

税理士法人サポートリンクの梅田です。

最近電気カーペットの上で寝てしまうことがたまにあるため風邪をひかないように気を付けたいと思います。

話は変わりますが、前の日曜日に祖母の姪(私にとっては知り合いのおばちゃん程度の認識ですが)が家に来ました。

私の家の庭にみかんがなっている(小さい木なので少量)のですが別段何も栄養とかを与えたわけでもなく自然に成長したものだからかどうかは分からないのですが、少し酸味が強いみかんであり家の者がほとんど食べようとしないため、このまま放置しておくくらいならと思い、採りに来ないかと言っていたらしいのです。

その姪の方についてはみかんを採ったあと少し世間話をして帰られました。

 

その話自体はそこで終わりなのですが、どうせ同じように実がつくのであればおいしいくあることに越したことはないので何かいい方法があるかどうか調べたいと思います。

f:id:tax-support:20141211183801j:plain

税理士・大阪

梅田